携帯ホームページ
FC2ブログ
知ると鬱になる雑学から、貯めになる雑学や、面白いネタを2chから参照してお送りします。
ワロス系日記
ピックアップ
期間限定

rakuten
リンク
リンク
ページ別ランキング


ブログパーツ

ランキング


無料レンタル

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
アクセス


Twitter始めましたw


ページビューランキング!!
top絵募集中
お問い合せ⇒コチラ
for English
はてなBMに登録
管理者ページ

ヤフーオークション
最近の記事
プロフィール

warosuu

Author:warosuu
本当にダメでダメでしょうがない27歳のブログ。治験にも参加させてもらえないダメヲ

フリーエリア
QRコード

携帯からも読めます。

情報ヘッドライン


【人気記事抜粋】淫乱の手相
【人気記事抜粋】iGoogle ガジェット 2CHblogRSSリーダー
【人気記事抜粋】日本グーグルのフィルターを解除する方法


--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク / スポンサー広告    Top↑

2008.11.13 Thu
704 名前: ◆RataZUD7w2 [sage] 投稿日:2008/02/07(木) 03:09:41 ID:qm2lr08A
アメリカ人親子が年末年始にかけて家に滞在していった。
帰国してしばらくしてからメールが届いた。

「この間はありがとう。君のおかげで日本での時間はすばらしいものになった。
大晦日を一緒に過ごし、共に新年を迎えられたのは本当にいい思い出になるだろう。
日本での大晦日の過ごし方というものを体験してみて、とてもすばらしいものだと思ったよ。
年越しそば(New Year`s Eve Soba)は美味しかった。
格闘技は実にエキサイティングだった。
なかでも『大晦日の鐘』が聴けたのは本当にラッキーだった。
こちらでも日本には大晦日に聴くと幸運が訪れる鐘がある、という話は聞いたことがあったけど、
それが実際に聞こえる範囲に居るなんて君は本当に良いところに住んでいるよ。
そういえば大晦日の鐘はどこのお寺にあるんだっけ?
今度行くときは幸運の音を響かせる鐘を直接見てみたいんだ。
(京都周辺はお寺だらけでどれがどれだか。一緒に見て周った中にはなかったよね?)
ジョシュア(7歳)が鐘の音のありがたさを理解できるようになるにはまだかかりそうだけど、
彼が子どもを卒業するまでには日本を訪ねるチャンスがあると思う。
もちろん君と君の家族との交流が一番の思い出だよ。」

除夜の鐘はたくさんあるという真実を伝えるべきか。
ありがたみが減るので避けるべきか。
拍手する
 

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク / コピペ   この記事をTwitterでつぶやくComment(0)   TrackBack(0)   Top↑



Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://warosuu.blog70.fc2.com/tb.php/1203-331caaa6

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。