携帯ホームページ
FC2ブログ
知ると鬱になる雑学から、貯めになる雑学や、面白いネタを2chから参照してお送りします。
ワロス系日記
ピックアップ
期間限定

rakuten
リンク
リンク
ページ別ランキング


ブログパーツ

ランキング


無料レンタル

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
アクセス


Twitter始めましたw


ページビューランキング!!
top絵募集中
お問い合せ⇒コチラ
for English
はてなBMに登録
管理者ページ

ヤフーオークション
最近の記事
プロフィール

warosuu

Author:warosuu
本当にダメでダメでしょうがない27歳のブログ。治験にも参加させてもらえないダメヲ

フリーエリア
QRコード

携帯からも読めます。

情報ヘッドライン


【人気記事抜粋】淫乱の手相
【人気記事抜粋】iGoogle ガジェット 2CHblogRSSリーダー
【人気記事抜粋】日本グーグルのフィルターを解除する方法


--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク / スポンサー広告    Top↑

2010.06.09 Wed
656 名前:名無しって呼んでいいか?[sage] 投稿日:2010/06/07(月) 12:27:06 ID:???
大叔父の七回忌に参列したときのこと。
お経を聞いているとなんだか眠くなってきてしまうものです。
とても気持ちよ~くなってきて、いけないと分かっていても、
コックリコックリきてしまいます。
法要がひとしきり終わったところ、お坊様がお話をしてくださいました。

「お経を聞いていると眠くなる方もいらっしゃると思いますが」

ドキッとして一気に目が醒めました・・・

「でも、お経を聞いて眠くなるのはいいことですなんですよ。
 お経を聞くことは仏様の懐にいるのと同じことですから。
 どうぞ、なすがままになさってください」

いろんな意味で、なんという懐の深さ・・・
そしてその後、衝撃の真実がお坊様より語られはじめました。

「お経は、3000年前のラップです」

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

「お釈迦様の周りで起きたことをラップ調にまとめたものがお経なんです。
 だからリズムが気持ちよくて眠くなっても仕方の無いことです。
 私も若い頃読みましたが、梵語で書かれた当時のお経は、完全にラップですよ」

どうりで韻を踏んでてリズミカルなわけですね・・・
お経って奥深いんですね。
拍手する
 

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク / コピペ   この記事をTwitterでつぶやくComment(0)   TrackBack(0)   Top↑



Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://warosuu.blog70.fc2.com/tb.php/2127-2eaff52e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。